bluelake725のブログ

最近、朗読に関心を持ちました。そしたら改めて、日本語を勉強する必要があると感じて
いるところです。(えびなコトバの会)

【13】朝の散歩


通りすがりの農家の庭先で。

こんな草ぼうぼうの所を通ります。
やや長い坂になっています。

二つ目の坂、ここまで来ると、二人ともヘロヘロ。
でもここを抜ければ、あとは平らの道。もう一息だ。


飼い主がいるか、確かめている。ん!見返り美人だと?知らないね~


安心して遊び始める。一人だと、すぐ飽きるので、人間が相手をする。
この瞬間、飼い主は犬になる。


「呼んだ?」「用もないのに、呼ぶな!」

×

非ログインユーザーとして返信する